詳細情報
小特集 コンピュータ活用のアイデア
実践例
図形ソフトとチャット機能を活用しての学習―5年「合同な形」
書誌
楽しい算数の授業
2001年11月号
著者
小池 慎一郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 コンピュータを活用する意義 算数の学習にコンピュータを活用する方法 は,随分前から先行研究がある。CAI的な 扱いから,学習履歴分析を行うソフトを活用…
対象
小学5年
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践例
5年/指導内容を整理して,実態に合ったものを
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践例
高学年/楽しもう! 分数の考え方
楽しい算数の授業 2002年2月号
実践例
「総合的な学習の時間」に生かす
地図を作って,町めぐりをしよう
楽しい算数の授業 2002年1月号
実践例
他教科・領域に生かす
必要は学習意欲の源泉
楽しい算数の授業 2002年1月号
実践例
日常生活に生かす
「見なす」ことで日常生活の中に算数のよさを見つける
楽しい算数の授業 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践例
図形ソフトとチャット機能を活用しての学習―5年「合同な形」
楽しい算数の授業 2001年11月号
関数
「ステルス値上げ」
2年/材料値上で会社がピンチ?
数学教育 2020年3月号
第2特集 学校をどう見る―親の声
親と教職員の共同の可能性を追求する
生活指導 2001年9月号
概論
個に応じた児童・生徒への教科指導のあり方
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
新学習指導要領をふまえた日々の授業 4
【国語】古文、口語訳も暗唱した上で、書くことへ、そして中学へ
女教師ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る