詳細情報
小特集 コンピュータ活用のアイデア
特集の解明
コンピュータをマインド・ツールとして活用しよう
書誌
楽しい算数の授業
2001年11月号
著者
清水 克彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 コンピュータという言葉の意味の広がり 先生方の多くはコンピュータという言葉か ら,ディスプレイと四角い箱のコンピュータ というイメージを思い浮かべられると思う…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集の解明
素直な子供の姿に寄り添おう!
楽しい算数の授業 2002年2月号
特集の解明
いつも生活の中に算数を探している子供
楽しい算数の授業 2002年1月号
特集の解明
問題解決過程における情報活用能力とは何か
楽しい算数の授業 2001年12月号
実践例
算数の学習にインターネットを
楽しい算数の授業 2001年11月号
実践例
統計を用いて,自分の考えを伝えよう
楽しい算数の授業 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集の解明
コンピュータをマインド・ツールとして活用しよう
楽しい算数の授業 2001年11月号
特集 学級づくり成功のピンポイント
ボスを味方に取り込むピンポイントわざ
女教師ツーウェイ 2001年5月号
提言/「人と関わる力を伸ばす」ために必要なこと
人と関わる力と押さえるべき視点
自閉症教育の実践研究 2009年8月号
おすすめ「成功するこの授業」
逆転現象を生む図形問題
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業でやってみたくなる「書く活動」アイデア
[思考ツール(イメージマップ)を使った「書く活動」]思考の広がりと深まりを視覚化する
道徳教育 2025年10月号
一覧を見る