詳細情報
小特集 コンピュータ活用のアイデア
実践例
統計を用いて,自分の考えを伝えよう
書誌
楽しい算数の授業
2001年11月号
著者
植村 哲郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 統計的な考え方の指導におけるコン ピュータ利用のメリット 小学校の算数の学習指導におけるコン ピュータの利用は,いろいろな領域で多様な ものが考えられるが,その中で統計的教材の…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践例
1年/ゆとりを生かす年間計画の工夫
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践例
2年/自ら学び自ら考える年間指導計画を目指して
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践例
3年/ゆとりのある算数指導を!
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践例
4年/「重点化」や「生活との関連」を図る
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践例
5年/指導内容を整理して,実態に合ったものを
楽しい算数の授業 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践例
統計を用いて,自分の考えを伝えよう
楽しい算数の授業 2001年11月号
ため息と怒りからの出発
どうせなら俺が管理職?
生活指導 2000年7月号
私の写真館―教材化出来るアングル・発見点のフォーカス術 25
蒙古襲来・防塁跡を訪ねて
社会科教育 2013年4月号
食と健康の博物館 12
「いもと麺類の博物館」で、食の恵みを再確認する
学校運営研究 2004年3月号
追試が出来る理科授業実践:私のデータベース―あの人のこの授業―
向山型理科を学ぶ最適な実践「豆電球」
楽しい理科授業 2003年9月号
一覧を見る