詳細情報
小特集 次への学習の楽しみを引き出す授業の工夫
特集の解明
教師の工夫が次への学習の楽しみを引き出す
書誌
楽しい算数の授業
2001年1月号
著者
滝澤 福一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
○はじめに ●「ああ楽しかった」と児童が十分満足のできる授業ができたり, 「早く続きがやりたいなあ」と次の時間が待たれるような授業がで きたらどんなにすばらしいことだろう。私達は,少しでもそれに近…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集の解明
素直な子供の姿に寄り添おう!
楽しい算数の授業 2002年2月号
特集の解明
いつも生活の中に算数を探している子供
楽しい算数の授業 2002年1月号
特集の解明
問題解決過程における情報活用能力とは何か
楽しい算数の授業 2001年12月号
特集の解明
コンピュータをマインド・ツールとして活用しよう
楽しい算数の授業 2001年11月号
特集の解明
個人差に対応する課題さがし
楽しい算数の授業 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集の解明
教師の工夫が次への学習の楽しみを引き出す
楽しい算数の授業 2001年1月号
教科書見開きページ活用:制作現場がねらった授業言語力 3
小学6年「選挙」の資料―どう読み取らせるか
教科書に提示された発問のアレンジ
社会科教育 2011年12月号
若者の労働とケータイ・ネット
ばらばらの若者とつながる・生きる・連帯する
生活指導 2009年10月号
情報公開と規制緩和はどうかかわるか
指導要録・調査書の開示
自己決定・自己責任能力を育てるために
現代教育科学 2001年10月号
一覧を見る