詳細情報
特集 新教育課程に向けた授業を創るH 「算数的活動」を通した関数的考えの授業
実践化に向けて
表やグラフの有用性の感得
書誌
楽しい算数の授業
2000年12月号
著者
国宗 進
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 「関数の考え」をどうとらえるか 関数の定義 「関数の考え」とは ある変数を一定とみる 依存関係 表現したり読み取ったり 問題解決に ●「関数の考え」についての指導を検討するにあたって,まず「関数…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践化に向けて
評価問題作成に当たっての基本的な考え方
楽しい算数の授業 2002年9月号
実践化に向けて
21世紀の「そろばん」としての算数を!!
楽しい算数の授業 2002年4月号
実践化に向けて
未来を拓き,知恵を生かす「1年間のまとめ」に!
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践化に向けて
ゆとりをもって楽しさのある算数を
楽しい算数の授業 2002年2月号
実践化に向けて
児童一人ひとりに図や数直線に表すよさを
楽しい算数の授業 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践化に向けて
表やグラフの有用性の感得
楽しい算数の授業 2000年12月号
提言 集団思考を促す発問とは
「集団思考を促す国語科の発問」(向山洋一)に「集団思考を促す発問とは」の答えが書かれている
授業力&学級統率力 2011年11月号
一覧を見る