詳細情報
有田編集長のメッセージ
書誌
授業のネタ 教材開発
2005年3月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
三月には、「指導要録」というものを書かねばなりません。これは公簿だから書かざるを得ません。 通知表も書かねばなりません。 このため、いやおうなしに、子どもを評価せざるを得ません。子どもが元気を出すような評価をしてほしいと願っています…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
各教科の「絶対評価」到達基準をどこに置くか
理科の到達基準をどこに置くか
現代教育科学 2001年3月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
体育授業の「できる」と「分かる」
楽しい体育の授業 2009年12月号
私の授業づくり 17
中学校〈国語科〉/物事の本質を洞察する力を
生活指導 2010年8月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
一覧を見る