詳細情報
特集 これだけは子どもに体得させたい基礎的学習技能
計算技能をつける
ドリルで力をつける法
中学年/どれだけ上手になりましたか!?
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年2月号
著者
松下 準市
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 親の願い 「うちの子は勉強は苦手ですが、基本的な 計算や漢字の読み書きはできるようにな ってほしい。」 この言葉は親の切実な願いであると思う
対象
中学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの基礎的勉強法
自分の考えを書く活動
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
計算技能をつける
スピードのある計算法
反復練習を工夫して計算スピードをつける
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
計算技能をつける
多様な問題の解き方
いろいろな解き方があるから算数・数学はおもしろい!
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
計算技能をつける
教科書をくり返し活用する方法
向山型算数で授業する!
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
計算技能をつける
参考書のうまい活用法
子どもに参考書をつくらせる
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
計算技能をつける
ドリルで力をつける法
中学年/どれだけ上手になりましたか!?
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
新要領・移行措置に関する研修の重点資料
新教材・単元に関する研修の重点資料
学校マネジメント 2009年4月号
自著を語る
『話し合う力がぐんぐん育つ! 算数シナリオ&授業記録活用法』
楽しい算数の授業 2011年9月号
授業の腕を高める論文審査 204
これこそ、本当の国際交流
楽しい体育の授業 2009年4月号
ライフスキルと健康教育 90
母子健康手帳を教材にした親子の愛の教育
楽しい体育の授業 2009年9月号
一覧を見る