詳細情報
社会科・基礎・基本用語の指導 (第8回)
5年生で指導したい基礎的用語2
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年11月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 国語力も低下している? 理科の力が危い、科学の力が落ちているとさわいでいたら、今度は「国語力」が落ちていると新聞でさわいでいる。 「語い力」が弱いというのである…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科・基礎・基本用語の指導 12
5年生で指導したい基礎的用語6
森林に関することがら
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
社会科・基礎・基本用語の指導 11
5年生で指導したい基礎的用語5
中央地溝帯・断層崖など
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
社会科・基礎・基本用語の指導 10
5年生で指導したい基礎的用語4
砂漠と水
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
社会科・基礎・基本用語の指導 9
5年生で指導したい基礎的用語3
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
社会科・基礎・基本用語の指導 7
5年生で指導したい基礎的用語1
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
社会科・基礎・基本用語の指導 8
5年生で指導したい基礎的用語2
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
主体的・対話的で深い学びにつながる授業&評価例
中学校
【1学年「話すこと・聞くこと」の授業例】単元で学んだことを活かす
実践国語研究 2017年9月号
人権教育の再構築 8
人権教育の視点から習熟度別指導を考える(その二)
現代教育科学 2004年11月号
一覧を見る