詳細情報
総合的学習の教材開発 (第24回)
わさび田は「農地?」〜栽培方法の変化
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(6)
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年3月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
〈承前〉 十一 国有から個人農地に わさび栽培の歴史のところで少しふれておいたが、「わさび田」が「農地」であるかどうかの定義をめぐって、はげしいやりとりがあったようだ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の教材開発 23
生わさびの効用と値段の変遷
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(5)
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
総合的学習の教材開発 22
わさび栽培の歴史は町の歴史だ!
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(4)
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
総合的学習の教材開発 21
159名でわさび生産日本一
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(3)
授業のネタ 教材開発 2001年12月号
総合的学習の教材開発 20
山葵栽培の面白い工夫
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(2)
授業のネタ 教材開発 2001年11月号
総合的学習の教材開発 19
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(1)
授業のネタ 教材開発 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の教材開発 24
わさび田は「農地?」〜栽培方法の変化
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(6)
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
教育における「不易」って何だ―と聞かれたら
「敬」と「恩」
学校運営研究 2000年10月号
提言
特別支援教育の現状と新教育課程
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
向山型算数セミナー
2007年セミナー、本決まりになりました
向山型算数教え方教室 2007年2月号
新教育基本法で教育再生は成るか
「教育愛」と「教師の資質向上」
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る