詳細情報
総合的学習の教材開発 (第19回)
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(1)
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年10月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 変な日よけがあるな? 左の写真は、一体何でしょう? 平成一二年九月、この風景を見て「一体何だろう?」と不思議に思い、タクシーを止めて写真をとった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の教材開発 24
わさび田は「農地?」〜栽培方法の変化
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(6)
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
総合的学習の教材開発 23
生わさびの効用と値段の変遷
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(5)
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
総合的学習の教材開発 22
わさび栽培の歴史は町の歴史だ!
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(4)
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
総合的学習の教材開発 21
159名でわさび生産日本一
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(3)
授業のネタ 教材開発 2001年12月号
総合的学習の教材開発 20
山葵栽培の面白い工夫
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(2)
授業のネタ 教材開発 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の教材開発 19
山葵日本一(中伊豆町)を教材化する(1)
授業のネタ 教材開発 2001年10月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
五つの力が欠如していることが問題である
心を育てる学級経営 2009年12月号
発問と集団思考はどうかかわるか
発問は食材であり、授業はコース料理である
授業力&学級統率力 2010年6月号
“自己決定力”UPにつながる日常のアプローチ
自分事としてとらえる力を育てる
道徳教育 2013年11月号
クラスがまとまる! 笑顔が広がる! 今月の学級経営ネタ 10
低学年/いよいよ,1年の終盤に向かってまだまだ楽しもう。
授業力&学級経営力 2021年1月号
一覧を見る