詳細情報
ミニ特集 指導技術のみがき方
ジェスチャー
教師は、アクター
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年5月号
著者
浦井 寿尚
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 われは信長でござる 「やあやあ、われは、尾張の大名、織田信長であるぞ。」 そういって、よろいかぶとに脇差しさして、重々しく歩きながら、教室に入ってくる。当然ながら、子供達は、その異様な格好にびっくり。授業のはじめ、先生の姿に、全員の視線が集中している…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発問
見開き五十問の発問づくり
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
指示
指示に到達目標を
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
板書
模擬授業で板書技術をみがく
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
資料活用
よい資料は教師の問いは必要ない
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
話術
子どもの喜ぶ顔が見られる話術のポイント
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
ジェスチャー
教師は、アクター
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
学び合い・教え合いで上達する!跳び箱の技36
(29)背支持倒立からブリッジ(30)重ねたマットからの首はね下り(31)連結跳び箱からの首はね下り(32…
楽しい体育の授業 2023年1月号
12 【授業最前線】「この取り組み」が「こう活きた」授業の仕掛け 実践…
高校地理【観光・世界遺産】世界遺産検定の学びを地理総合・地理探究に活かして
社会科教育 2025年2月号
一覧を見る