詳細情報
ミニ特集 指導技術のみがき方
指示
指示に到達目標を
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年5月号
著者
川畑 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
何年も教師をやっていて、自分が出した指示を振り返り吟味することは少ない。出された指示が、子どもにとってどんな価値をもつのか、考えてみるべきである
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発問
見開き五十問の発問づくり
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
板書
模擬授業で板書技術をみがく
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
資料活用
よい資料は教師の問いは必要ない
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
話術
子どもの喜ぶ顔が見られる話術のポイント
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
表情
笑顔を絶やさないように、情報処理能力を高める
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
指示
指示に到達目標を
授業のネタ 教材開発 2001年5月号
BOOK GUIDE《この本がおもしろい》
『国語教育指導用語辞典 第三版』(田近洵一ほか編)
実践国語研究 2005年5月号
〈実践〉「セルフアドボカシー」を育てる
[大学への移行支援プログラムにおける取り組み]「たすけて」と言える社会へ 「ありがとう」があふれる社会へ
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
一覧を見る