詳細情報
子どもの笑いをさそうユーモア小話
かわいそうだけど、夕食はちゃんと作ってよ!
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年8月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はたらき盛りの人間一〇〇人集めて、二つのグループに分けて実験をしました。 Aグループ五〇人には、「今から一か月、好きなことを何でもしてよい。したいこと、食べたいもの、何でも要求に応じる」といいました…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの笑いをさそうユーモア小話
「歩道」を走っているからだよ!
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもの笑いをさそうユーモア小話
どうして赤ちゃんが生まれるとすぐ秤にかけるの?
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもの笑いをさそうユーモア小話
いいんだよ、その方が計算がらくだろ!
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもの笑いをさそうユーモア小話
めがねをなくしたので川の名前がわからない!
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもの笑いをさそうユーモア小話
少し首を動かしてみなさい!
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの笑いをさそうユーモア小話
かわいそうだけど、夕食はちゃんと作ってよ!
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
小特集 実践に入魂!有田和正“不滅の名言”集
「構造的板書」―1時間の流れが再現できる
社会科教育 2014年8月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 29
地域ぐるみで育む「生きる力」
国語教育 2000年8月号
総合的学習で絶対評価はどこまで可能か
友達から励まされ、自分で自分を見なおす評価が子供を成長させる
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
提言・新学習指導要領「総則」の規定を分析する―道徳教育の課題を中心に―
愛国心に関する指導を教育指導全体の中でとらえよう
現代教育科学 2008年10月号
一覧を見る