詳細情報
有田編集長のメッセージ
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年5月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
総合的な学習の時間は、各教科と同じように「ねらい」と「時間」は示されたが、かんじんの「内容と方法」は示されていない。 それに、教科書も作られない。指導の基準になるものも示されていない…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2000年5月号
学級経営力を高める 8
ルーブリックの評価言で学びをひらく―11月の学級経営
心を育てる学級経営 2008年11月号
“勉強嫌いの子”を刺激する授業づくりのツボ
教科との関連
総合的学習を創る 2004年6月号
子どもの生活・文化・居場所
学級レクの企画から
生活指導 2011年2月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 5
小学4年/教師らしい充電をしよう
授業力&学級経営力 2015年8月号
一覧を見る