詳細情報
子どもを見る眼 (第20回)
論議する習慣を通して打たれ強い自分をつくる
書誌
解放教育
2010年11月号
著者
土田 光子
ジャンル
人権教育
本文抜粋
●お友だちの提案に真っ向から反対する 中間総括会議の場でわたしは、公私ともに親しい同僚の提案に、真っ向から反対した。反対を表明するにあたっては、当然のことながら、彼の提案を批判もした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを見る眼 36
挫折からの再生
解放教育 2012年3月号
子どもを見る眼 35
行事での学びを日常にどうつなぐか
解放教育 2012年2月号
子どもを見る眼 34
子どもを尊敬するということ
解放教育 2012年1月号
子どもを見る眼 33
すべての行事はつながりのため
解放教育 2011年12月号
子どもを見る眼 32
魔法のことば「そうなんや」
解放教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを見る眼 20
論議する習慣を通して打たれ強い自分をつくる
解放教育 2010年11月号
12月の仕事
自己評価表の有効な使い方
「自信」につながらないのなら、やめた方がいい
心を育てる学級経営 2003年12月号
模擬授業で一番見たいところ
授業に「ここちよいリズム」があるか!
授業研究21 2005年3月号
「書くこと」の言語活動
【小学校3・4年】調査報告文/教材名「すがたをかえる大豆」ほか(光村図書3年下)
実践国語研究 2020年11月号
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
反復学習で知識・技能・態度が身に付く
授業力&学級統率力 2011年2月号
一覧を見る