詳細情報
特集 自らをふりかえり再構築する〜日教組第五八次全国教研の人権教育実践から〜
人権教育分科会報告
『溝の肝』をつくる―劇のとりくみから「自分に向き合う」―
書誌
解放教育
2009年6月号
著者
藤沢 誠司
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 この学校に辿りついた生徒たち なにかしらの理由で病院に入院することになった生徒たち。病院に併設された全校で二〇数人という小さなこの学校に集まっている。生徒の中には、家や地域社会に再びかえっていくことを夢みる者もいれば、それを望まない者もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 自らをふりかえり再構築する〜日教組第五八次全国教研の人権教育実践から〜
特集にあたって
解放教育 2009年6月号
両性の自立と平等をめざす教育分科会報告
日本軍「慰安婦」問題を伝えるとりくみ―私たちの「男女共生教育」―
解放教育 2009年6月号
障害児教育分科会報告
絡め取られた特別支援教育
解放教育 2009年6月号
障害児教育分科会報告
日教組の全国教研に参加して―障害者として思うこと―
解放教育 2009年6月号
国際連帯の教育分科会報告
在日外国人生徒とのかかわりから見えてくるもの―教職員の責任―
解放教育 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
人権教育分科会報告
『溝の肝』をつくる―劇のとりくみから「自分に向き合う」―
解放教育 2009年6月号
一覧を見る