詳細情報
特集 自らをふりかえり再構築する〜日教組第五八次全国教研の人権教育実践から〜
特集にあたって
書誌
解放教育
2009年6月号
著者
森 実
ジャンル
人権教育
本文抜粋
第五八次日教組教育研究全国集会は、広島を舞台として開かれました。会場までの道を歩きながら、さまざまなことを感じました。被爆して亡くなっていった人たちの生命の上に、今の広島市はたっています。街じゅうから、被爆者の思いが発信されています。平和と人権は守られているのか。あなたは人権と平和の立場に立って、し…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集にあたって
今次人権教育分科会の持ち方について
解放教育 2006年6月号
特集にあたって
解放教育にとっての「持続可能な開発のための教育(ESD)」
解放教育 2004年10月号
特集 現代社会の現実と解放教育の課題
特集にあたって
解放教育 2012年1月号
特集 震災と教育―東日本大震災が提起する教育課題
特集にあたって
解放教育 2011年8月号
特集にあたって
人権学習アクティビティの現在
解放教育 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 自らをふりかえり再構築する〜日教組第五八次全国教研の人権教育実践から〜
特集にあたって
解放教育 2009年6月号
実践事例
学習ノートの使い方
ミルミル上達、学習ノートの使い方
楽しい体育の授業 2003年3月号
子供を動かす「しかけ」とは
対話的な話合いにする国語授業の「しかけ」
3つの原則と5つの「しかけ」を使いこなそう
国語教育 2020年6月号
討論に導く社会的ジレンマのネタ一覧
中学地理=この教材資料でミニ討論・ネタ一覧
社会科教育 2013年12月号
一覧を見る