詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2009年4月号
著者
園田
・森
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽担任として、どんな学級集団をねがうのか。それをどう子どもに語るのか。子どものねがいやもち味をどのように受け止め、生かし、そして子どもと共に「学級という豊かな社会」をいかに形成していくのか。これは教師にとって大変重要な仕事です。しかし、ややもすれば個別課題や個人課題の日常対応に追われ、集団形成の視点…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2011年11月号
編集後記
解放教育 2010年5月号
編集後記
解放教育 2010年4月号
編集後記
解放教育 2009年10月号
編集後記
解放教育 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2009年4月号
今も心に残る有田和正の名言―私に与えた影響とは!
学ぶとは、贅沢な遊びである―成長ほど楽しいものはない
授業力&学級経営力 2015年11月号
1 長文,難読問題にも堪え得る読解力を育てる秘訣
読み取る力を高める指導の工夫
数学教育 2014年1月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 8
中学/行事は一瞬、思い出は永遠!@
授業力&学級経営力 2015年11月号
一覧を見る