詳細情報
特集 生活つづり方 このよきものを未来へ
実践から生まれる生活つづり方
くらしをとらえる
書誌
解放教育
2006年5月号
著者
松尾 博之
ジャンル
人権教育
本文抜粋
労働を 子どもたちと出会って何か月かがたち、少しずつでも互いの信頼感が生まれてきたころ、次のような文が題材ノートや日記にポツポツと出てくるようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロローグ 展開的過去形とは
展開的過去形の文章
解放教育 2006年5月号
座談会
生活のつづり方で子どもが育つ
解放教育 2006年5月号
実践から生まれる生活つづり方
自分を見つめるつづり方へ
解放教育 2006年5月号
実践から生まれる生活つづり方
「つづり方」の授業―関係の再構築
解放教育 2006年5月号
実践から生まれる生活つづり方
つづること、読み合うこと
解放教育 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践から生まれる生活つづり方
くらしをとらえる
解放教育 2006年5月号
一覧を見る