詳細情報
特集 生活つづり方 このよきものを未来へ
プロローグ 展開的過去形とは
展開的過去形の文章
書誌
解放教育
2006年5月号
著者
蔵本 穂積
ジャンル
人権教育
本文抜粋
池田市立池田小学校は、ほぼ七年ぐらい前から、学校ぐるみで生活つづり方実践を重点課題としてきたところである。学校文集『拓く』も八集をかぞえている。 たとえば一年生の女の子は、こうつづっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
エピローグ
生活つづりかたとなかま
解放教育 2006年5月号
座談会
生活のつづり方で子どもが育つ
解放教育 2006年5月号
実践から生まれる生活つづり方
自分を見つめるつづり方へ
解放教育 2006年5月号
実践から生まれる生活つづり方
「つづり方」の授業―関係の再構築
解放教育 2006年5月号
実践から生まれる生活つづり方
つづること、読み合うこと
解放教育 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
プロローグ 展開的過去形とは
展開的過去形の文章
解放教育 2006年5月号
一覧を見る