詳細情報
【資料】ユネスコの動向を知る
文化の多様性に関するユネスコ世界宣言―第31回ユネスコ総会採択(2001年11月2日、於パリ)
書誌
解放教育
2004年1月号
ジャンル
人権教育
本文抜粋
ユネスコ総会は、 世界人権宣言の中で、また1966年の二つの国際協定(市民的・政治的権利に関する協定、及び経済的・社会的・文化的権利に関する協定)等、世界的に承認された他の法的文書の中で宣言されている「人権と基本的自由」の完全実施を心に誓い…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【資料】ユネスコの動向を知る
ユネスコ草案国際連合持続可能な開発のための教育の10年―国際実施計画の枠組(案) 2003年7月
解放教育 2004年1月号
【資料】久留米発 今ここ! 自分ごとの人権・部落問題学習
掲載にあたって
解放教育 2011年6月号
【資料】久留米発 今ここ! 自分ごとの人権・部落問題学習
解放教育 2011年6月号
【巻末資料】
「教職員のためのセクシュアル・マイノリティサポートブック」より
*この記事は、最終ページから先頭ページに向かってお読みください。
解放教育 2011年1月号
授業実践報告
「ヨーンの道」と出会う
解放教育 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
【資料】ユネスコの動向を知る
文化の多様性に関するユネスコ世界宣言―第31回ユネスコ総会採択(2001年11月2日、於パリ)
解放教育 2004年1月号
「特色ある学校」づくり:わが校の選択と準備の方向
地域(市民)と共に創造する学習を
学校運営研究 2002年11月号
知的興味を伸ばす算数・数学授業の組み立て方
二つのものをくらべて考えさせる
心を育てる学級経営 2001年5月号
学年別・10倍楽しくなる向山型ノート活用の授業[5・6月]
2年
向山実践は“子どもを一人残らず”変化させる!
向山型国語教え方教室 2008年6月号
提言 コミュニケーション支援を考える
コミュニケーション支援のポイント
障害児の授業研究 2004年10月号
一覧を見る