詳細情報
特集 ミュージアム探検◇博物館を人権学習に活かす
施設紹介
水平社博物館
書誌
解放教育
2003年7月号
ジャンル
人権教育
本文抜粋
水平社博物館 〒639-2244 奈良県御所市柏原235-2 TEL 0745-62-5588 / http://www1.mahoroba.ne.jp/~suihei…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ミュージアム探検◇博物館を人権学習に活かす
二一世紀の博物館と人権教育
解放教育 2003年7月号
特集 ミュージアム探検◇博物館を人権学習に活かす
部落史学習と博物館資料の活用―大阪人権博物館を中心に
解放教育 2003年7月号
特集 ミュージアム探検◇博物館を人権学習に活かす
博物館の活用と人権総合学習との融合―ハンズオンと学校教育
解放教育 2003年7月号
特集 ミュージアム探検◇博物館を人権学習に活かす
伝えたいことを、伝えているか
解放教育 2003年7月号
特集 ミュージアム探検◇博物館を人権学習に活かす
水俣で地域を歩くことの意味とは―「暮らしのなかの水俣病」わがこととして
解放教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
施設紹介
水平社博物館
解放教育 2003年7月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
平均点20点アップ テストの「解き方」を教えよう 3
「どんな○○」には「こんな○○」で答えよう
向山型国語教え方教室 2001年8月号
学習指導過程の発想の転換 9
実践7 二つの説明文を比べて読み、「活用」する
「活用」段階・4
国語教育 2009年12月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
教師の話を最後まで聞かずにすぐに口をはさむ子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る