詳細情報
つづり方便り―森の学校・発 (第1回)
「ゲゲゲのきたろうへの手紙」から
書誌
解放教育
2003年5月号
著者
坂田 次男
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 タンポポ 五年ぶりに学校に帰って、四年生と六年生の国語の専科を担当することになった。 始業式から二日目、時間割りを組むために、職員室でふたつの学年の「作文」の時間数を計算していると、きのう入学したばかりの一年生の下校のつきそいをたのまれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
つづり方便り―森の学校・発 23
解放教育と生活のつづり方
解放教育 2005年3月号
つづり方便り―森の学校・発 22
子どものたちの今
解放教育 2005年2月号
つづり方便り―森の学校・発 21
弱さの承認
解放教育 2005年1月号
つづり方便り―森の学校・発 20
子どもの元気が生み出すもの
解放教育 2004年12月号
つづり方便り―森の学校・発 19
「見たもの・こと」を書くこと
解放教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
つづり方便り―森の学校・発 1
「ゲゲゲのきたろうへの手紙」から
解放教育 2003年5月号
すぐ使えるファックスページ
直写教材
〈1年用〉難しい観察記録も、直写でクリア!
女教師ツーウェイ 2013年7月号
授業と学級づくりを愉しむ方法 10
「かんぴょう学級」長編物語の本番
解放教育 2006年1月号
【資料】ユネスコの動向を知る
文化の多様性に関するユネスコ世界宣言―第31回ユネスコ総会採択(2001年11月2日、於パリ)
解放教育 2004年1月号
「特色ある学校」づくり:わが校の選択と準備の方向
地域(市民)と共に創造する学習を
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る