詳細情報
「鏡」としての韓国識字運動
書誌
解放教育
2003年4月号
著者
川瀬 俊治
ジャンル
人権教育
本文抜粋
韓国識字運動の教師、生徒らが日本の夜間中学、識字運動の現状を知り、自らの運動に生かそうと、二〇〇二年一二月、東京、大阪を中心に交流を深めた。韓国の識字運動の現状と日本での交流の模様を報告したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【資料】久留米発 今ここ! 自分ごとの人権・部落問題学習
掲載にあたって
解放教育 2011年6月号
【資料】久留米発 今ここ! 自分ごとの人権・部落問題学習
解放教育 2011年6月号
【巻末資料】
「教職員のためのセクシュアル・マイノリティサポートブック」より
*この記事は、最終ページから先頭ページに向かってお読みください。
解放教育 2011年1月号
授業実践報告
「ヨーンの道」と出会う
解放教育 2010年3月号
【資料】SAFEプログラムの基本的考え方
解放教育 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
「鏡」としての韓国識字運動
解放教育 2003年4月号
事例【特別支援学校から】
10 特別支援学校のセンター的機能のこれまでの推移〜全国特別支援学校知的障害校長会の調査研究から〜
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
子どものためのマネーレッスン
お金をきちんとそろえるのも大切な金銭感覚。お金を大切にすることを教える。
家庭教育ツーウェイ 2008年2月号
読解力向上をめざす授業づくり 社会科でめざす授業づくり 6
こうすれば読解力を身につけさせることができる。その授業例(1)
授業研究21 2007年9月号
学習意欲を引き出す9月の理科面白ワーク
6年/楽しい実験中心の問題で,観点別の力を確かめよう!
授業のネタ 学習ワーク 2005年9月号
一覧を見る