詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2001年3月号
著者
桂
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽本特集では、二〇〇〇年度を締めくくるにあたって、これからの解放教育・人権教育の実践を鍛え、運動と研究を豊かに発展させるために、執筆者それぞれが取り組む研究領野の現場から、総括的な視座に立った、自由闊達な問題提起をお願いした。なお、今回初めて、アメリカの犯罪被害者支援の研究者である新進気鋭の新恵里さ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2005年3月号
編集後記
解放教育 2005年2月号
編集後記
解放教育 2005年1月号
編集後記
解放教育 2004年11月号
編集後記
解放教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2001年3月号
編集後記
女教師ツーウェイ 2013年11月号
特集 「思考・判断」をどう評価するか
「思考・判断」評価の原則は何か
絶対評価の実践情報 2003年12月号
授業に使えるイラスト 9
日常生活の指導
障害児の授業研究 2000年4月号
NG→OK事例でわかる 発問スキルアップ講座 4
深く考えさせる発問
実践国語研究 2022年11月号
一覧を見る