詳細情報
特集 「国語が苦手」を支援する指導スキル&活動アイデア
特集扉
書誌
実践国語研究
2022年3月号
ジャンル
国語/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
特集 「国語が苦手」を支援する 指導スキル&活動アイデア →pp.4-9 特集1 国語が苦手な子に配慮した指導のポイント 提言(理論編
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「国語が苦手」を支援する指導スキル&活動アイデア
特集について
実践国語研究 2022年3月号
特集1 国語が苦手な子に配慮した指導のポイント
「話すこと・聞くこと」が苦手な子に配慮した指導のポイント―子供の「話したい!聞きたい!」を膨らませる
実践国語研究 2022年3月号
特集1 国語が苦手な子に配慮した指導のポイント
「書くこと」が苦手な子に配慮した指導のポイント―文例や学び合いで苦手意識を減らす
実践国語研究 2022年3月号
特集1 国語が苦手な子に配慮した指導のポイント
「読むこと」が苦手な子に配慮した指導のポイント―日々の活動やアイテムで多角的にサポートする
実践国語研究 2022年3月号
子供につけたい「国語力」を考える
9人の先生に聞きました! 今,子供に必要な「国語力」とは?
実践国語研究 2023年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「国語が苦手」を支援する指導スキル&活動アイデア
特集扉
実践国語研究 2022年3月号
向山型算数に挑戦/論文審査 25
文章題では場面の設定をイメージさせる
向山型算数教え方教室 2001年12月号
一覧を見る