詳細情報
- 特集 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
- 中学校 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
- 2年の授業開き・授業づくり
- 学年/2年 教材「名づけられた葉」(三省堂2年)
- 本文抜粋
- 授業開きアイデア ●活動名 「門構え」はどれ?※1 ●活動の概要 「国語は,何をどのように学習すればよいのか分からない」と言われることが多い。生徒の状況によって解決方法は異なるが,授業開きでは,「国語を学ぶことには意味がある」と生徒が再認識する計画を組みたい。学ぶこと自体が楽しいという認識は,生徒…
- 対象
- 中学2年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)