詳細情報
- 特集 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
- 小学校 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
- 特別支援教育の視点を取り入れた授業開き・授業づくり
- 学年4年 教材「春のうた」(光村図書4年上),「白いぼうし」(光村図書4年上)
- 本文抜粋
- 授業開きアイデア ●活動名 「春のうた(草野心平)」 ●活動の概要 四月。新しいクラスを担任する。新しい子どもたちに心が躍る。そしてどんなクラスを創っていこうかと期待が高まる。それは,子どもたちも同じである。新しい先生は,どんな先生か,全身で感じ取ろうと,アンテナが目いっぱい広がっている。特に,ど…
- 対象
- 小学4年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)