詳細情報
特集 伝統的な言語文化と国語の特質の指導
〔伝統的な言語文化と国語の特質に関する事項〕内容一覧
小学校
書誌
実践国語研究
2009年1月号
著者
実践国語研究編集部
ジャンル
国語
本文抜粋
第1学年及び第2学年,第3学年及び第4学年,第5学年及び第6学年,(1) 「A話すこと・聞くこと」,「B書くこと」及び「C読むこと」の指導を通して,次の事項について指導する。,ア 伝統的な言語文化に関…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
伝統的な言語文化と国語の特質に関する事項の指導
小学校/言葉とその文化の継承のために
実践国語研究 2009年1月号
伝統的な言語文化に関する事項の授業構想
低学年/神話・伝承に親しむ
実践国語研究 2009年1月号
伝統的な言語文化に関する事項の授業構想
中学年/落語の語りのおもしろさを味わう
実践国語研究 2009年1月号
伝統的な言語文化に関する事項の授業構想
高学年/古典の世界を味わい、暗唱発表会を開こう
実践国語研究 2009年1月号
言葉の特徴やきまりに関する事項の授業構想
低学年/言葉の働きを実感して運用する
実践国語研究 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
〔伝統的な言語文化と国語の特質に関する事項〕内容一覧
小学校
実践国語研究 2009年1月号
一覧を見る