詳細情報
投稿=実践研究の広場
「事柄の順序」意識を持って書ける子に
書誌
実践国語研究
2007年7月号
著者
峯山 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
一 事柄の順序意識を育てるために 学習指導要領においては、一・二年生の指導事項として、「エ 事柄の順序を考えながら、語と語や文と文との続き方に注意して書くこと。」という項目が掲げられている…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
投稿=実践研究の広場
物語の創作をとおして自己発見を
実践国語研究 2009年1月号
投稿=実践研究の広場
「物語創作」の意義とその有用性
実践国語研究 2008年7月号
投稿=実践研究の広場
「ゆめいっぱいスピーチ大会」をひらこう
実践国語研究 2008年5月号
投稿=実践研究の広場
表現の工夫を学び、活用する力を育てる
実践国語研究 2008年3月号
投稿=実践研究の広場
子どもの読書意欲を高めるために
実践国語研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
投稿=実践研究の広場
「事柄の順序」意識を持って書ける子に
実践国語研究 2007年7月号
一覧を見る