詳細情報
特集 新しい学習指導法―どのように工夫するか
課題別指導―その進め方と注意点
中学校/新聞メディアによる音声言語の指導
書誌
実践国語研究
2005年9月号
著者
野内 邦彦
ジャンル
国語
本文抜粋
一 課題別学習を通しての「伝え合う力」の育成を 「話すこと・聞くこと」の学習において、生徒の「伝え合う力」を効果的かつ系統的に育成するという視点から、今までの学習活動や日頃の授業中の様子を振り返った時…
対象
中学2年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語科の学習指導法―どのように工夫するか
教師の協力的指導で発信できる力を付ける
実践国語研究 2005年9月号
国語科の学習指導法―どのように工夫するか
子どもの思いに寄り添って
実践国語研究 2005年9月号
国語科の学習指導法―どのように工夫するか
付けたい言語能力の明確化を基点に
実践国語研究 2005年9月号
国語科の学習指導法―どのように工夫するか
教務主任としての立場から
実践国語研究 2005年9月号
教師の協力的指導(TT指導)―その進め方と注意点
中学校/家庭・地域と連携した授業づくり
実践国語研究 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
課題別指導―その進め方と注意点
中学校/新聞メディアによる音声言語の指導
実践国語研究 2005年9月号
一覧を見る