詳細情報
  • 司書教諭を中心とした読書活動の展開
  • 第1部 司書教諭を中心とした読書活動の実践的展開
  • 第V章 教科等における読書活動の実践的展開
  • 1 国語科から広がる読書活動/(2)「書くこと」につながる読書活動/人物事典にファイリング
書誌
実践国語研究 別冊 2004年2月号
著者
村井 千種
ジャンル
本文抜粋
作品の登場人物がイメージの中で生き生きと動き出す! 作者が思いや考えを語りだす! 児童が司書教諭の指導を受けながら自身の読書活動を記録し,読書活動のあしあととして[読書カード]に書き入れて残していくことは,読書量を増やすことにつながることである。それは,どこの学校の図書室においても続けてきたことであ…
対象
小学6年
種別
記事
仕様
全6ページ (60ポイント)
ページトップへ