詳細情報
  • 楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
  • 楽しく続く漢字学習の実際
  • 小学校5年/漢字を楽しく学ぶ
書誌
実践国語研究 別冊 2002年9月号
著者
安岡 和子
ジャンル
本文抜粋
1 めあて 漢字が身につかない児童に学ぶ意欲を持たせる これまでの漢字の学習は,ドリルの反復練習,新出漢字の一斉指導,小テストといった画一的な方法で,疑問もなく進めてきました。繰り返すことだけが学習のように考えてきましたが,そこには,一人ひとりの学びは見えてきませんでした…
対象
小学5年
種別
記事
仕様
全21ページ (210ポイント)
ページトップへ