- 楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
- 楽しく続く漢字学習の実際
- 小学校5年/漢字を楽しく学ぶ
- 書誌
- 実践国語研究 別冊 2002年9月号
- 著者
- 安岡 和子
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 めあて 漢字が身につかない児童に学ぶ意欲を持たせる これまでの漢字の学習は,ドリルの反復練習,新出漢字の一斉指導,小テストといった画一的な方法で,疑問もなく進めてきました。繰り返すことだけが学習のように考えてきましたが,そこには,一人ひとりの学びは見えてきませんでした…
- 対象
- 小学5年
- 種別
- 記事
- 仕様
- 全21ページ (210ポイント)