詳細情報
楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
楽しく続く漢字学習の実際
小学校5年/漢字があふれる学級作り
書誌
実践国語研究 別冊
2002年9月号
著者
吉村 美恵子
ジャンル
国語
本文抜粋
1 こういう子どもに育てたい (1) めざす子どもの姿 ●漢字に興味を持つ子 ●文章の中に漢字を自然に使える子 (2) 漢字の力が弱くなった子どもたち…
対象
小学5年
種別
記事
仕様
全13ページ (
130ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめに
実践国語研究 別冊 2002年9月号
基礎・基本の重視と漢字の学習指導の実際
実践国語研究 別冊 2002年9月号
漢字の機能を見直そう
実践国語研究 別冊 2002年9月号
楽しく続く漢字学習の実際
小学校5年/子どもの漢字への見方が広がる学習
実践国語研究 別冊 2002年9月号
楽しく続く漢字学習の実際
小学校5年/漢字を楽しく学ぶ
実践国語研究 別冊 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
楽しく続く漢字学習の実際
小学校5年/漢字があふれる学級作り
実践国語研究 別冊 2002年9月号
今年は一味違う! 道徳授業開き=ワンポイントアイデア集
仕掛けのある資料提示
道徳教育 2013年4月号
一覧を見る