詳細情報
  • 楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
  • 楽しく続く漢字学習の実際
  • 小学校2年/広がる! 深まる! 「楽しい漢字学習」
書誌
実践国語研究 別冊 2002年9月号
著者
竹崎 有紀子
ジャンル
本文抜粋
1 育てたい子ども像 (1) 「意欲」を「力」へつなげるために 昨年度(1年生)は,子どもたちの漢字に対する興味・関心・意欲を育てることを最も大切に考え,活字を集める学習を中心に取り組んできた。単調な繰り返しドリル的訓練は全くせず,暗記にこだわらないようにした。テストは教科書持ち込みで書ければよいと…
対象
小学2年
種別
記事
仕様
全17ページ (170ポイント)
ページトップへ