詳細情報
学年別4月教材こう授業する
小5教材こう授業する
およその積や商
書誌
向山型算数教え方教室
2001年4月号
著者
西山 喜一郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
4月の教材「整数と小数」第5 時である。 (東京書籍『新しい算数5年上』P.10 〜11 ) 指示1教科書10 ページを開けなさい。 2 を指さしなさい。一緒に読みます。さ…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数のしくみ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数のしくみ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数のしくみ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
学年別4月教材こう授業する
小5教材こう授業する
およその積や商
向山型算数教え方教室 2001年4月号
絶対評価への転換:ホットな疑問に応えるQアンドA
評価と評定―どう違うのか
「評定」から「評価」へ、用語の整理と普及を
学校運営研究 2002年3月号
板書例でよくわかる! 「考え,議論する道徳」の授業づくり 12
中学校/生徒とともに悩み考え,ともに授業を創り上げよう
道徳教育 2019年3月号
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“研修制度”への不満と期待と提言
指導主事が力量アップするしかない
学校マネジメント 2006年3月号
特集 絶対盛り上がる!なわとび指導&運動アイデア
【提言】なわとび運動で学級づくり,学校づくりしてみましょう!
楽しい体育の授業 2024年12月号
一覧を見る