詳細情報
学年別4月教材こう授業する
5年・小数のしくみ
例題の「基本型」
書誌
向山型算数教え方教室
2008年4月号
著者
中田 昭大
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『新しい算数5上』p.8 1.本時のポイント ・ 挿絵を使い,2.34は0.01が234こ集まった数であることを理解させる。 ・ その上で基本型を示し,問題を解き,定着を図る…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数のしくみ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数のしくみ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数と整数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
学年別4月教材こう授業する
5年・小数のしくみ
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
学年別4月教材こう授業する
5年・小数のしくみ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年4月号
実践事例
中学年/鉄棒運動
くるりんベルトで楽しく回る
楽しい体育の授業 2003年4月号
観点別評価&評定の研究のポイント
わかりやすい評価規準づくりの工夫
絶対評価の実践情報 2003年5月号
一覧を見る