詳細情報
  • 適切に「伝え合う力」を高める―新しい国語授業の研究―
  • 伝え合う力を高める授業の実践
  • 書くことと伝え合う力:相手や目的に応じた文章を書く力を育てる授業
  • 〈小学校低学年〉「情報操作能力」を育成する書く指導
書誌
実践国語研究 別冊 2002年1月号
著者
岸本 憲一良
ジャンル
本文抜粋
はじめに 書くことで「伝え合う力」を高めるために、以下の三点を提案する。  一 日常生活において、「表現」のみが存在することはまずない。「表現」は「伝達」を意味し、「伝達」はすなわち「交流」を意味することを認識しよう…
対象
低学年
種別
記事
仕様
全10ページ (100ポイント)
ページトップへ