詳細情報
特集 優しく芯のある指導―いつでも・どこでも言語活用力を鍛える
体育科
(低学年)活躍の場をつくる「障害リレー」
書誌
女教師ツーウェイ
2013年1月号
著者
太田 裕子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 みんなが楽しめる障害リレー 「どの子も楽しく参加できるリレーをしたい!」 しかし、三学期にもなると、チーム分けを工夫しても子どもたちも教師も「ここのチームが勝ちそうだ」と予想がついてしまう。そこで、参考にしたのが「障害リレー」だ。(根本正雄先生TOSSランドbP211191走・跳の運動遊び…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室熱中!表文化
体育の授業に取り入れる熱中アイテム
技能が高まるなわとびカードの活用
女教師ツーウェイ 2013年7月号
体育
【からだほぐし】毎時間の体育授業の一コマに伝承遊びや集団遊びを入れていく
女教師ツーウェイ 2012年11月号
体育
【ボール運動】三振なし、アウトなし、全員野球で、みんな楽しい〜既成のルールにこだわらずにゲームに慣れるルールづくり〜
女教師ツーウェイ 2012年11月号
体育
【器械運動】一人からグループへ仲間を増やして楽しく基礎技能を身につけよう
女教師ツーウェイ 2012年11月号
体育
【水泳運動】シャワーを上手に使って水に慣れよう
女教師ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
体育科
(低学年)活躍の場をつくる「障害リレー」
女教師ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る