詳細情報
中学女教師・腕力なき指導を目指して
安定状態を作り出す、そのためには授業前から
書誌
女教師ツーウェイ
2012年5月号
著者
進士 かおり
本文抜粋
一 授業開始すぐの対応 暑くなってくると教室でいつも首にタオルをかけているKくんがいた。授業中でも外そうとしない。「タオルを取りなさい」では「何でや!」と口答えをする。ここでくどくどと注意をしたり、カチンとなって語気を強めると、さらにKくんは教師を挑発する行動に出る…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学女教師・腕力なき指導を目指して
全体をまず動かしてから個別にあたる
女教師ツーウェイ 2007年11月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
毅然とした態度で、ダメなものはダメ!
女教師ツーウェイ 2013年11月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
怒鳴らなくても指導はできる
女教師ツーウェイ 2013年9月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
自尊感情を育てるために
女教師ツーウェイ 2013年7月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
今やるべき教師修行
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学女教師・腕力なき指導を目指して
安定状態を作り出す、そのためには授業前から
女教師ツーウェイ 2012年5月号
一覧を見る