詳細情報
中学女教師・腕力なき指導を目指して
怒鳴らなくても指導はできる
書誌
女教師ツーウェイ
2013年9月号
著者
野舘 千都子
本文抜粋
一 愕然とした出会いの日に 初めての大規模校勤務。私は不安よりも期待の方が大きかった。さまざまな生徒たちと触れ合えるからだ。今後、長い教師人生の中で絶対に勉強になると思った…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学女教師・腕力なき指導を目指して
毅然とした態度で、ダメなものはダメ!
女教師ツーウェイ 2013年11月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
自尊感情を育てるために
女教師ツーウェイ 2013年7月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
今やるべき教師修行
女教師ツーウェイ 2013年5月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
話し続ける授業を変える
女教師ツーウェイ 2013年3月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
信じる道を笑顔で進む
女教師ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
中学女教師・腕力なき指導を目指して
怒鳴らなくても指導はできる
女教師ツーウェイ 2013年9月号
心理用語からカウンセリングアプローチまで「ほめても,叱っても届かない…」ときにもっておきたい基礎知識&対応策
アンガーマネジメント
授業力&学級経営力 2024年9月号
AI型タブレット教材が拓く「未来の授業」 5
全国知事会における「Qubena」活用による学力への効果検証
数学教育 2021年8月号
小学校 国語実践研究のここに“ハイライト” 20
国語教育 2015年11月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 8
空白禁止の原則とは時間差の調整を工夫することである
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る