詳細情報
特集 “いざという時”のための対応力事例集
事例4 学校生活
係の仕事をしない
係活動の時間を確保する
書誌
女教師ツーウェイ
2012年3月号
著者
中野 幸恵
本文抜粋
子どもたちが係活動をしない理由の一つに「係活動をするための時間が十分にない」ことがあると考える。新学期に係を決める際「いつ・誰が・何をするのか」について明確にさせておくが、これまでに、時間が経つときちんと活動しているかどうか曖昧になってしまうことがあった。そのため、係活動を充実させていくためには、次…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
小さなトラブル・大きなトラブル、失敗から対応力をゲット
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
お漏らし
お漏らしした子に恥ずかしい思いをさせない対応を!
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
吐き気
吐き気を訴える子どもにどう対応するか
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
居眠り
「授業中に居眠りする子への対応」自分の授業を見直そう
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
腹痛
まさかと思っても、念の為に医療につなげる方がいい場合
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
事例4 学校生活
係の仕事をしない
係活動の時間を確保する
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る