詳細情報
男の先生と、女の先生
すぐれた教材を正しいユースウェアで遣うことが子どもの力をつける
書誌
女教師ツーウェイ
2011年10月号
著者
辻野 裕美
本文抜粋
すぐれた教材は 子どもに力をつける 教室には、微細運動障害と言って、手先が不器用な子がいることがあります。 ブロックが上手に扱えず、並べるのがやっとで、数字や計算の学習に遅れが出ることさえあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
男の先生と、女の先生
教育は魔法のようにはいかない
女教師ツーウェイ 2013年3月号
男の先生と、女の先生
子どもに運動量を保障しなければ、体育の授業とは言えない
女教師ツーウェイ 2013年1月号
男の先生と、女の先生
ルールは全体に示して徹底する
女教師ツーウェイ 2012年11月号
男の先生と、女の先生
説明しない、淡々と問題を進めることで説明できる
女教師ツーウェイ 2012年9月号
男の先生と、女の先生
怖れず個別評定せよ―子どもは激変する
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
男の先生と、女の先生
すぐれた教材を正しいユースウェアで遣うことが子どもの力をつける
女教師ツーウェイ 2011年10月号
世界の子どもと日本の子ども
圧倒的に恵まれている日本の子ども ケニアの子どもからたくましさを学ぼう
家庭教育ツーウェイ 2008年8月号
一覧を見る