詳細情報
特集 子どもの本音と直結“ツィッター(つぶやき)機能”を生かす
私のつぶやき
日々の指導記録を残す大切さ
書誌
女教師ツーウェイ
2010年3月号
著者
根木 恭子
本文抜粋
一 インプットとアウトプット 毎日「今日の根木学級」というタイトルで、一日の教育実践の振り返りをサークルMLに流している。二年ほど前から始めているが、次のような効果を実感している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
つぶやきでメタモルフォーゼ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
子どもの本音を聴きとる「耳」を持とう 子どもの声を生かすかどうかは教師の力量が左右する
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
マイナスのツィッターをプラスのツィッターに変えるための小さな成功体験
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
教材研究を深めることで、子どもの発想の広がりに対応することができた事例
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
嘆息のつぶやきから満足のつぶやきへ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
私のつぶやき
日々の指導記録を残す大切さ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
校長・教頭のための著作権の基礎知識 8
「著作物」とは?
学校運営研究 2002年11月号
中理:コース選択制の理科授業 7
変動する大地〜鉱物の洗い出し〜
楽しい理科授業 2003年10月号
著名人に聞く―私の社会科修業の「山」と「谷」
社会科修業ができる喜び
社会科教育 2001年10月号
事例
保護者への伝え方
専門機関につなげた例
LD&ADHD 2005年10月号
一覧を見る