詳細情報
学年別・今月のおすすめ指導
読書感想文・おすすめ本の紹介文の指導
6年生/「書き出しの一文」を書き写す
書誌
女教師ツーウェイ
2009年7月号
著者
佐々木 誠
本文抜粋
自分が読んだ本を、カードのようなものに書いて紹介する学習がある。 あらすじを書き、自分のコメントなどを書くのだが、大抵は、「とてもおもしろかったです。みんなも読んでみてください。」などで終わってしまう…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別・今月のおすすめ指導
三学期の参観日
(6年生)劇の発表で最後を飾る
女教師ツーウェイ 2014年1月号
学年別・今月のおすすめ指導
大切な人に気持ちを伝える手紙の授業紹介
(6年生)旅先で手紙を書こう!
女教師ツーウェイ 2013年11月号
学年別・今月のおすすめ指導
二学期の参観日
〈6年生〉夢を描く大切さの授業
女教師ツーウェイ 2013年9月号
学年別・今月のおすすめ指導
夏休み直前自由研究のやり方と紹介
〈6年生〉一学期にいくつも仕組むことで夢中にする
女教師ツーウェイ 2013年7月号
学年別・今月のおすすめ指導
一学期の参観日
〈6年生〉熱中! 四字熟語作文
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・今月のおすすめ指導
読書感想文・おすすめ本の紹介文の指導
6年生/「書き出しの一文」を書き写す
女教師ツーウェイ 2009年7月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 33
中学校/アドベンチャーゲーム 今したいことを伝える
特別活動研究 2003年12月号
数学科のFAX版資料
選択数学/多面体から仮説をつくる
数学教育 2002年7月号
「かず」の指導
[持ち物]持ち物チェックを通してそれぞれの課題を見つける工夫
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
成功体験を保証するなわ跳び指導
ターナーのかすかな動きをマスターせよ
楽しい体育の授業 2008年10月号
一覧を見る