詳細情報
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
学級全体への対応
書誌
女教師ツーウェイ
2009年1月号
著者
末廣 真弓
本文抜粋
「学級の子どもたちは、担任がその子に対する対応を真似する」 「その子」が配慮を要する子どもである場合、それは、顕著に現れる。子どもたちは常に、担任が「その子」にどう対応するのか、見ているのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
特別支援の子に伝える言葉掛け
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
特別支援の子へ伝える言葉の良い例・悪い例
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
叱るときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
褒めるときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
キレたときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
学級全体への対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 15
【大分県】子どもが自分の考えと他の考えの違いを意識しながら学び合う道徳の授業
道徳教育 2014年6月号
総合的学習―今とこれからを構想する 総合的学習十二の間違い探し 5
子どもの求めから出発するのは、そうすると意欲的に取り組むからだけではない
総合的学習を創る 2004年8月号
一覧を見る