詳細情報
特集 どこまでも本物の教師の道を(三校長 歴史を刻んで峰をこえる)
TOSS校長が残した仕事
三校長が残した仕事は空前のスケールである。後に続かなければならない。
書誌
教室ツーウェイ
2007年3月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
軽度発達障害の子どもに、適切な対応をした学校では、どのような状態になっているのか。それを見せたいと思っています。(抜粋 文責:谷) 大森修氏の言葉である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
どこまでも本物の教師の道を(三校長 歴史を刻んで峰をこえる)
大森、吉永、舘野三校長は、幾千幾万の後輩に教師としての生き方を示してくれた。
教室ツーウェイ 2007年3月号
向山実践・法則化との出会いと我が教師人生
TOSSだから学べた教師人生の糧がある
教室ツーウェイ 2007年3月号
向山実践・法則化との出会いと我が教師人生
向山氏と同時代を生きる
教室ツーウェイ 2007年3月号
向山実践・法則化との出会いと我が教師人生
向山実践を知って我が教師人生が変わる
教室ツーウェイ 2007年3月号
公開発表の歴史的意義
私たちが追究すべき一つの理想的な学校モデルを提起した
教室ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS校長が残した仕事
三校長が残した仕事は空前のスケールである。後に続かなければならない。
教室ツーウェイ 2007年3月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 66
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進E
社会科教育 2024年9月号
クラスがまとまる!子どもが伸びる! 今月の学級ゲーム&アクティビティ 3
6月 梅雨をぶっとばせ!室内でも盛り上がろう!
小学校高学年
授業力&学級経営力 2017年6月号
一覧を見る