詳細情報
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
けんかになったときの対応
書誌
女教師ツーウェイ
2009年1月号
著者
古堅 加恵
本文抜粋
けんかの対応では、両者が納得するようにおさめることがポイントになる。 どちらかが納得しないままだと、後々の関係も悪化し、教師と子どもの信頼関係もなくなってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
特別支援の子に伝える言葉掛け
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
特別支援の子へ伝える言葉の良い例・悪い例
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
叱るときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
褒めるときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
キレたときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
けんかになったときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
実践事例
個別評定
前回りはテープを貼って
楽しい体育の授業 2004年10月号
向山型算数に挑戦/指定教材 26
向山型算数教え方教室 2001年11月号
小特集 理科好きの趣味力を生かす生活術
「ぐるっとパス」とともに
楽しい理科授業 2007年8月号
マイナスが一瞬でプラスに大変身! ネガティブ→ポジティブ所見変換集
生活面
授業力&学級経営力 2017年7月号
一覧を見る