詳細情報
特集 危機発生!その時冷静な対応の体験談18
いじめかもしれない…
こんな時は、あせらず落ち着いて話を聞こう
書誌
女教師ツーウェイ
2007年9月号
著者
門脇 美穂
本文抜粋
事件の始まり 「うわあ〜来た〜。どうしよう苦手だな〜〜〜」 これが正直な気持ちであった。 朝、学校へ到着し三年生の教室へ入る。そこへ、Αちゃんが連絡帳を持って私の所へ来た。保護者からの訴えが、そこへ書いてあった。どうやら、昨日帰ってからのことだったらしい。概要はこうだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
冷静な危機管理を徹底的に身に付ける
女教師ツーウェイ 2007年9月号
子どもがいなくなった―すぐにすること
危機管理は学校体制で!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
子どもがいなくなった―すぐにすること
四つの対応(現状の把握・報告・具体的対応・家庭連絡)がさらなるトラブルを防ぐ
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
消しゴムが一七個見つかった!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
突発的なトラブルをプラスに生かす
女教師ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
いじめかもしれない…
こんな時は、あせらず落ち着いて話を聞こう
女教師ツーウェイ 2007年9月号
第2特集 これならできる!国語科授業でICT活用
[実践]小学校/自己評価・相互評価で主体的・協働的な学習へ導く―教育ICTの可能性―
国語教育 2019年2月号
一覧を見る