詳細情報
高段者へのインタビュー
新年度準備はこうする!〜箱根合宿にて〜
伴 一孝
書誌
女教師ツーウェイ
2007年5月号
著者
石川 裕美
本文抜粋
Q1 子どもの名前をどのように覚えるのですか? 座席表に氏名印を押します。教室の形の通りにする。最初は出席番号順。何らかの問題があれば入れ替えをします…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高段者へのインタビュー
授業技量を上げるには、検定を受け続けること、どんな場面でも信念を通すこと
杉山裕之
女教師ツーウェイ 2009年3月号
高段者へのインタビュー
中学の指導も小学校の指導も原理原則は同じ、TOSSの指導法は本物だ。
井上好文
女教師ツーウェイ 2009年1月号
高段者へのインタビュー
100万人理科好き計画、理科は感動だ!!
小森栄治
女教師ツーウェイ 2008年11月号
高段者へのインタビュー
荒れた子ができそうと思った時、鉛筆を持つ
木村重夫
女教師ツーウェイ 2008年9月号
高段者へのインタビュー
若いころから周りに鍛えられら修業の結果
河田孝文
女教師ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
高段者へのインタビュー
新年度準備はこうする!〜箱根合宿にて〜
伴 一孝
女教師ツーウェイ 2007年5月号
あなたの授業のエビデンスレベルを上げる
《理科》「子どもの事実」と「教師の腹の底からの確かな手応え」こそ最強のエビデンスとなる
教室ツーウェイ 2014年1月号
学級担任に必要な「特別支援教育の基本スキル」 13
強い注意は不安系神経回路を作る!
キレる子どもを注意するには、行動をただ止めること。行動や症状の意味・…
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育情報
子どもの参加の権利の行方
生活指導 2006年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 2
国語低学年/漢字五十音表に挑戦
授業のネタ 教材開発 2000年5月号
一覧を見る